看護師がおススメする☆自然療法「バッチフラワーレメディー」

花と植物、芸術、創作を通してあなたの自然な笑顔と魅力を引き出すブログ。

心のアップダウンを味わう。

 

フラワーギフトのネットショップ作成にに悪戦苦闘(-_-;)

 

思い返せば12年前。

まだ

「ブログって知ってる?」

「あーあの日記かくやつ???」

っていう時代。

 

ホームページビルダーで半年かかって

仕上げたHP以来のいま。

 

便利になったよね。。。

 

とはいえ、

新しく体験することが満載で、

頭はパニック…

 

大丈夫か私。。。

 

そんな今日は気分がダウン。

でも、飲み込まれてはいかん!><

 

あることに集中すると、

それがうまくいかなかったら

全部がだめになったような気になって辛い。

 

そんなときのリセットは瞑想。

 

静かな場所で少し目を閉じて深呼吸。

ゆっくりゆっくり深呼吸。

 

そして未来の自分を想像する。

5年後、10年後、20年後。

 

そうしたらそれだけで少し落ち着くよ。

 

目の前で起こっていることは、

長い時間軸で見れば小さいこと。

ゆっくりじっくり味わって、

優しくリリース。

 

過去を振り返っても、

悩んでいたことなんて

今思えば大したことないよね^^

 

「想像の恐怖に支配されるな」

「感情の波が去るのを待ちなさい」

 

メンターの言葉。

 

そう、不安も恐怖も妄想で、

しかも去ってしまうのよ♪

 

今日から新しいカテゴリに、

マインドセットを作りました。

 

毎日、数百あるマインドセットをパラパラと

めくっては良し!!と気持ちを整えています^^

 

マインドセット=考え方、生き方の基盤

これがあると鬼に金棒。

 

自分が落ちた時にどう上がるか。

このヒントもここにあります。

 

毎日の習慣が少しづつ逞しい心を作ります。

少しずつね^^♪

 

さて、

11月18日(金)と27日(日)の午前中に

フラワーレメディーのミニ体験会

をしようと準備中です。

 

告知は少しお待ちください。

 

これを定期開催しようと考えています。

今の自分を見つめて、

レメディーを自分で選ぶ。

 

色んなことをみんなで話せて、

気持ちを共有できる場になったら

いいなと思っています。

 

初心者さんや興味のある方は

ぜひご参加いただきたいな♪

初回は4名様限定です。

 

今からお友達誘っててくださいね~

もちろんお一人でもOKです!

 

f:id:reborn358:20161009192339j:plain