看護師がおススメする☆自然療法「バッチフラワーレメディー」

花と植物、芸術、創作を通してあなたの自然な笑顔と魅力を引き出すブログ。

これ大好き!を意識すると…

 

先日、以前から楽しみにしていた、 

「大阪陶磁器美術館」へ参りました!

 

f:id:reborn358:20160929164010j:plain

 

私にとって芸術は、

深い深い癒しなんですね~・・・

 

出会うと、

なぜか遠い昔の自分に思いを馳せる・・・

そんな感覚に陥ります。

 

絵画も好きだけど、

特に器やランプのような調度品に

心惹かれるんです。

f:id:reborn358:20160929164643j:plain

f:id:reborn358:20160929164717j:plain

 

今日も器や花器、縁起物の置物を眺めながら、

むかーしむかしの生活を妄想したりして、

それはそれは至福のひと時でした。。。

 

この後、

すぐお隣の中之島公会堂

有名なビーフオムライスをほおばって、

次のご訪問先へお伺いしました。

 

思った通りの素敵な出会いで、

エネルギーがぐぐーーーーっと上がる(*^_^*)

 

この感覚ビンゴ!

 

ご訪問先まで20分歩いていく間に、

たくさんのシンクロを感じながら、

きっといい出会いに違いないと

確信していたんですけどね♪

 

「自分の大好き」を定期的に計画実行すると、

こんな幸せが訪れます♡

 

実は今朝ちょっと調子が悪かった。。。

別に入っていたアポをお断りしようかと考えたほど↷

 

でも思い切ってご訪問したら、

完全にNGでした。。。トホホ

 

その後美術館へ行き気持ちをリセット!

オムライスも食べてみたかったけど

今までチャンスがなかった。

 

めちゃウマのうえ、気持ちのいい接客^^

 

そこで閃いた!

以前から気になっていた方へアポを取ってみよう♪

 

そしたらトントン拍子で即日お会いできる運びに♪

 

よい出会いを予感させるシンクロニシティ

心地よい街並みや空気感に包まれて、

程よい緊張感の中での出会い。

 

この流れ、

ネガティブ ⇒ ポジティブの

とってもいい例です(^^♪

 

自分のご機嫌を整えるのは、

結局誰でもなく自分しかないのよね♪


色んな大好き!を持っておくと、

パパッと気持ちのリセットができて

1日ずっと機嫌よく、

良いものを引き寄せて過ごせます♪


お腹いっぱい胸いっぱい(^-^)/

あーーー今日も幸せな1日でした♡♡♡