看護師がおススメする☆自然療法「バッチフラワーレメディー」

花と植物、芸術、創作を通してあなたの自然な笑顔と魅力を引き出すブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amebloへお引越しします。

花と心のコンサルタントmihoです。 今日からアメブロへお引越しいたします! 引き続きよろしくお願いいたします♡ ameblo.jp

11月体験会のお知らせです☆

こんばんは、花と心のコンサルタントmihoです。 今日はご近所のお祭りですねー 御囃子が聞こえてきます^^ さて、先日告知しておりました フラワーレメディーの体験会について 詳細をお知らせいたします☆ ずいぶん遅くなってごめんなさーい(;´・ω・)! 今回は…

ただ、寄り添うだけ。

こんにちは。 花と心のコンサルタントmihoです。 昨日、宙でちょっと楽しい出会いがあったのよ~ とっても楽しくとこちゃんが書いてくれてるので、 どうぞココからお入りください^^♪ ↓ ↓ ↓ ameblo.jp 11月11日のイベント、あと一枠だけあります♡ まだまだ…

初オルゴナイト。

昨日は堺のカフェ宙SOLAさんで、オルゴナイトの初級を受けました✨いやーーー楽しかったなーーー!はまっちゃう♡ちょっと仕掛けもさせていただき、仕上がりが楽しみです♡ワクワク♡真ん中のネコは、金運アップ⤴️⤴️⤴️オーナーのとこちゃんが、ダウジングで見て…

これ大好き!を意識すると…

先日、以前から楽しみにしていた、 「大阪陶磁器美術館」へ参りました! 私にとって芸術は、 深い深い癒しなんですね~・・・ 出会うと、 なぜか遠い昔の自分に思いを馳せる・・・ そんな感覚に陥ります。 絵画も好きだけど、 特に器やランプのような調度品…

スピーチやプレゼンの前に・・・

握るだけ。 あがり症、極度の緊張、 スピーチ、プレゼン、司会・・・ やむを得ず!? 人前でお話ししなきゃならない時、 絶対に失敗できないプレッシャーに 押しつぶされそうな時、 レスキューレメディーを握るだけで、 緊張や不安が和らぎます^^ 飲めない…

心のアップダウンを味わう。

フラワーギフトのネットショップ作成にに悪戦苦闘(-_-;) 思い返せば12年前。 まだ 「ブログって知ってる?」 「あーあの日記かくやつ???」 っていう時代。 ホームページビルダーで半年かかって 仕上げたHP以来のいま。 便利になったよね。。。 とはいえ、…

家族のために。

今朝ふと、 何のためにこの仕事してるのかな・・・ と頭によぎった。 「家族のため」 そんな答えが瞬間的に思い浮かんだ。 自分のためと思っていたけれど、 やっぱり原点は家族なんだな、、、 家族や家族の様に思える人たち のためにと思えば、力がわいてく…

笑顔の時に決断しよう♪

開業してから、 日々新しいつながりができて ありがたい♡ 新しく出会う方々、 再会する友人達はみんな幸せそのもの^^ 豊かな気持ちになれて、 感謝の気持ちが湧き出てくる。 その人たちのために 私にできることってあるかな?? そんなことばっかり考える…

スピリチュアルフラワー★小さな贈り物★

2年ぶりくらいに再会したお友達へ♡ ~Spiritual flower mini~ 「黄色は自我の色、ハートを開くには愛が必要。」 そんな閃きがあって創りました。 選んだ器は彼女の雰囲気♪ 少し大人っぽい色味のリーフは大人の階段上る~ お年頃と季節を感じて。 会話のはし…

お部屋のご案内。

コンサルテーションのお部屋は、 明るくナチュラルな雰囲気で、 色んなお話をしていただきやすいです。^^ 最寄駅(谷町4丁目駅・堺筋本町駅)から徒歩6分。 オフィス街と住宅、小さなカフェや食堂、 お花屋さんに囲まれた静かな場所にありますよ♪ ここでレ…

身体の声を聴こう♪

調子が悪いな・・・ そう感じた時に真っ先にするのが 足つぼマッサージ。 かれこれ8年くらいになるかな。 女性ならきっと共感できる! 足の浮腫みの辛さ!!!( ><) 私はひどいもので、 歪んでいる右足の浮腫みがすごくて、 夜に痛みで起きてしまうほどだ…

フラワーレメディーを一緒に広げてくださる方募集中♡

昨日は、初♡京都大学へ潜入♡ 文化祭と体育会の生徒がひしめいていて、 誰を見ても”優秀な人ばかりなんやね~” と異次元を見ている気持ち笑 京都大学に行ったのはね、 京都グリーフケア協会主催の シンポジウムがあったから☆ こう書くと、 めっちゃ堅く聞こえ…

10月1日開業のご挨拶。

こんにちは、 花と心のコンサルタントmihoです。 数日ブログを続けてまいりましたが、 昨日で前職を退職となりましたので、 本日10月1日開業をさせて頂きました。 この1か月ほど、 新旧いいご縁が少しずつつながり、 とってもありがたい毎日です。 焦らず気…