看護師がおススメする☆自然療法「バッチフラワーレメディー」

花と植物、芸術、創作を通してあなたの自然な笑顔と魅力を引き出すブログ。

今年のテーマは何ですか?(^_-)-☆

花療法士mihoです。プロフィールの続きを、、、

と思いましたが、ちょっとティータイム♡

 

来月誕生日を迎える私。

アラフォー真っ盛りですが、

だいたい誕生日の1か月前から心身ともに変化が起こるのです!

 

それに気づいたのが20歳。

「ん~~~なんか体調悪いんよね~~~

心もガサガサするの~~~><。。」

 

毎年11月初旬まで、そんな気持ちに襲われます。

 

環境や人間関係も必ず清算の時期になり、

去るもの来るものでごった返す!

 

最近は、

意図してこの時期を清算時期として利用しています。

 

あっ、これは私に限らず皆さんも同じで、

魂のグレードアップ

の時期に来てますよーってことなんです。

 

毎年誕生日に、実は一皮むけてるんですね私たち笑

それを意図しているかいないかで、その後1年間が雲泥の差!

 

年末年始よりも、

この辺りに手放すものと迎え入れるものを設定しておくのが

個人的にいいと思います^^

 

しかも今年は12年に1度の天秤座幸運期♡

だそうで、

その前にいらんもんは捨てるっっっ!

 

「捨てないと入らないは」もう当たり前の法則ですよね。

 

物理的にも心理的にも、

もうすてるもんないわーーーと探すほどでしたが、

やっぱり出てきましたよ。

古い要らないものが。

 

それは、小さいころに傷ついた感情。

この数日昼夜問わずに見続けた「夢」に、

出るわ出るわ!

 

おかげで疲労困憊。。。

でも、その場面を夢で再現したことで、

きれいさっぱり浄化ができて今はスッキリです^^♪

 

心のお掃除も完了したところで、

さぁ、この1年どう過ごそうか?

 

今度は、

新しい「何か」をインプットするんですね☆

 

今年は大きな転機の年、

 

①笑顔で感謝をして過ごそう

②新たな人とのつながりを構築しよう

③我慢をしないでしたいことをしよう

④パートナーをつくろう♡

⑤自分を表現しよう(人前に出よう!)

 

こんなテーマをインプットしました^^

 

ってことで自己表現!さっそくお顔UP!

お初にお目にかかります。

 

f:id:reborn358:20160917210213p:plain

お友達のとこちゃん(左)と私。

とこちゃんは堺でカフェ宙SOLAを経営しています♪

 

とってもエネルギーの高い場所で、

パワー不足の時は元気をもらえます!

毎週いろんなセッションをされてるので、要チェックです!

宇宙のオルゴナイト生み出し人

 

私もこちらでフラワーレメディーのコンサルテーションを

させていただきます☆彡

 

さて本題。。。

今日のこのブログのカテゴリにある、

 

「自分を愛する100の方法」

 

無理なく自然にあるべき自分へ変容するための方法で、

私が実践してきた「ちょっとした」習慣をお伝えしようかなと思います。

 

この数年からさかのぼること20数年まえ!?

からなんとなく自然にしていたことが、実はとても効果があった!

と判明したことや、

 

メンターからの教えなども織り交ぜて、

年相応の自然な女性らしさと在り方を表現できるように

お手伝いをさせていただきます。

 

100個出せるかなーーー汗

100個が習慣になられた方は、

魂のど真ん中から変容しますよーーー!^^b