看護師がおススメする☆自然療法「バッチフラワーレメディー」

花と植物、芸術、創作を通してあなたの自然な笑顔と魅力を引き出すブログ。

プレゼントは一緒に作ろう♡

花と心のコンサルタント 花療法士mihoです。

久しぶりに快晴の大阪!!

こんなにスッキリした日には、

やっぱり外出したくなる☆

 

今日はプリザーブドフラワーを持って、

いざ実家へ。

 

実家のおトイレをリフォームしたんですね。

間接照明下に、

ピンクとダークブラウンの色調。

 

そこに置くアレンジメント、

明るく淡く優しい雰囲気がいいかなと↓をセレクト。

 

「もっとシックがいいわ~」と

ごねる母"(-""-)"

 

少し暗めの照明には明るめがいいのよ♪

気分も上がらないとね♪

トイレの神様も喜ばせないとね♪

 

なんてなだめながら。。。

 

↓お見本を前に説明。

意外に手先は不器用…(;´・ω・)

f:id:reborn358:20160925182413p:plain

 

30分くらいで完成!15cmくらいのアレンジメント。

写真で見るよりどっしり大きめ♪

f:id:reborn358:20160925182503p:plain

最後のセリフ、

「淡い色のほうがいいわ~」だって笑

 

明日は74歳のお誕生日ヽ(^。^)ノ

おめでとーさん!

 

毎年プレゼントに迷っていたけれど、

レッスンを贈るって手があったのに

今頃気づいた💦

 

母のお誕生日に母娘レッスン、

この企画もいいかもね^^