看護師がおススメする☆自然療法「バッチフラワーレメディー」

花と植物、芸術、創作を通してあなたの自然な笑顔と魅力を引き出すブログ。

バッチフラワーレメディ コンサルテーションのお知らせ♪

花療法士mihoです。

開業第1弾♪フラワーレメディーコンサルテーション

のお知らせです。

 

フラワーレメディーに出会われる方は、

人生の転換期に来ている方が多いです。

 

できるだけラクに、

新しいご自身に変容できますように

お手伝いをさせていただきます^^

 

バッチフラワーレメディーをご存じない方へ、

少しご説明をさせていただきます☆

 

~1滴の花の雫が、疲れたココロをラクにします~

 

バッチフラワーレメディーは、「植物には人を癒す力がある」

事に気づいたイギリスの外科医バッチ医師により完成された自然療法です。

 

f:id:reborn358:20160917141555p:plain

 

38種類のレメディーは「人の感情に」作用し、飲用することで

偏った心のバランスを「その人らしいバランスへ」と整えます。

 

例えば…

・多忙で心身ともに疲弊している、気力体力の限界 →オリーブ

・考えすぎて頭の中が整理できない、堂々巡りをする →ホワイトチェストナット

・自信がない →ラーチ

・一人で頑張りすぎている →オーク

 

など、一時的な感情から慢性的なものまで

あらゆる感情に対応できます。

 

コンサルテーションでは、

あなたの抱える悩みや感情をお話しいただき、

数本のレメディーをセレクト!

 

あなただけのブレンドボトルをおつくりします☆

 

安全無害、副作用なし、依存性なし。

 

出来上がったブレンドボトルは、1日4回、3~4週間飲用します。

 

フラワーレメディーは、

「水(天然の岩清水)+ 花のエネルギー + 保存剤(アルコール)」

でできているので、

万が一間違った選択をしても安全で無害です!!

 

飲み始めると、さまざまな変化を体験しますが、

使用中の変化などご相談いただける、

1か月間のメール相談もついていますのでご安心ください♪

 

どんな時も、

「自分らしくいられるようになりました。」

 

ここでお客様の体験談をご紹介しますね♪

 

 

●27歳 女性事務員:結婚式間近になって、マリッジブルー

義母が結婚について、色々と口出しをするようになって困っていました。彼も親に気を使ってはっきりしないし…。気分は落ち込み、お先真っ暗。ほんとに結婚していいのかわからなくなりました。そんな時にちょうどフラワーエッセンスをして、翌日から、なんと全部自分の思う方へ転がって行ったんです!具体的には、新居は義母側ではなくて実家側へ♪お式の内容も私に一任、もちろん同居なし!気分もあがってモヤモヤがスッキリ晴れました!1か月半後の結婚式に間に合ってよかったです!

 

 

 

40歳 女性主婦:家族の巨額な借金により、絶望的な状態でした

知人の紹介でフラワーエッセンスを知りましたが、まず、ずいぶん気持ちが楽になりました。焦ったり、落ち込んだりしていても仕方がないと、返済計画を立て直し仕事もかえました。借金のある現実は変わりませんが、落ち着くと「大丈夫」と思えるんですね。前向きになれたことがなによりで、穏やかな自分を取り戻せました。

 

 

 

●37歳 男性医師:多忙な仕事に追われ、昼も夜もない生活でした。

身体は完全に疲弊状態。食事もコンビニで済ませる毎日でした。外来から手術、後進の指導などもせざるを得ない立場です。医師は高給取りと言われますが、それに払う代償も大きいのです。疲弊感、軽く沈む感じ、昔からある何かへの罪悪感…これについてフラワーエッセンスを飲みました。僕は飲んだ瞬間に、頭が冴えて目の前の霞が晴れた感じがしたことに驚き、それから毎日はとても気分がいい。すごいと思いました。

ずいぶん頭も疲労していたんですね、睡眠不足だということも思い出しました。

 

ほかにも、

・進路、仕事に迷いがあった →迷いがなくなり決断ができた

・子供に対してイライラして口論になる →見守れるようになった

・引っ込み思案で人見知り →自然な態度でコミュニケーションできるようになった

・引っ越しや職場の異動でストレス →少ないストレスで順応ができた

・仕事の重圧、責任 →気楽に考えられるようになった、人に任す事ができる

 

日常的な小さな感情の変化にとても広く対応します。

 

クスミが取れてキレイになる☆

 

特に女性は、ご相談内容にかかわらず、

レメディー飲用後はキレイになるんですねー^^♪

 

心のクスミが取れるとキラッキラッになる!

女性の見た目は感情に大きく左右されるのよね♪

恋愛にも効果があるかもです!?

 

ま、これはオマケかな♡

 

コンサルテーションで思いを表現して、

レメディーで癒されると、

皆さん自然体でとても穏やかになられます。

 

一人で悩まず、次の一歩を踏み出せるように

優しい花のエネルギーに出会いに来られませんか?

お待ちしております^^

 

<コンサルテーション詳細>

場所:堺市カフェ宙SOLA南海電車 石津川駅徒歩7分)

   (場所はお申し込みの方にご案内いたします)

日時:11月11日(金)①11:30~②13:30~③15:30~

料金:¥8000(2回目以降45分¥6000)

★コンサルテーション初回60分+ブレンドボトル1本(30ml)

 +1か月間のメール相談付き

 

※ご注意:妊婦の方、精神科疾患をお持ちの方、依存心の強い方はご遠慮いただいております。

また、身体的な疾患を治療するものではありませんのでご了承ください。

    

~戸澤美歩(花療法士miho)プロフィール~

・バッチ国際教育プログラムレベル2修了

・看護師(20年)

・全米NLPプラクティショナー

・スピリチャルフラワーデザイナー

 1999年 看護師をしていた26歳の時、過労から拒食症に近い状態になる。ある日、「この環境から抜け出さなければ!」と魂が叫び、衝動的に本屋へ飛び込み、ケイコとマナブのフラワーアレンジメントのページに出会う。初回のレッスンで全身が癒された経験をし、転職を決意。

「5年後独立する」と決める。

2004年 神戸にてフラワーデザイナーとして独立。

2006年 仕事でのストレスを抱えていた時にバッチフラワーレメディーと出会い、1滴飲用した瞬間に、感情が変容する衝撃を体験。胸のつっかえ感、お腹の重い感覚、頭をもたげる倦怠感、、、そんな感覚が一気に吹き飛び、頭は冴えわたり胸はスッキリ、沈んだ気持ちは解放され、たった1秒前と見える世界が一変した経験を持つ。

翌日より独学から学びはじめ、バッチ国際教育プログラムレベル2修了。

一時休業していたが、2016年秋「ココロをラクに、しなやかに。」をコンセプトに、女性と医療職へ「笑顔を咲かせる」活動を再開する。