看護師がおススメする☆自然療法「バッチフラワーレメディー」

花と植物、芸術、創作を通してあなたの自然な笑顔と魅力を引き出すブログ。

プロフィールを少し。~フラワーレメディー編~

 

花療法士mihoです。

昨日に続き、はじめましての方へ ちょいっとプロフィールを♪

 

近年、一般的にも知られるようになってきました、

フラワーレメディー。

イギリス発信の感情を癒す代替療法の一つです。

 

38種類の花のエネルギーを水に転写したエッセンスを、

適切なコンサルテーションの下、数種類セレクトし、

飲用します!

 

「えーーーー飲むのーーー!!!」って

皆さんおっしゃられます!

 

はい、そうです飲むんです!!

 

↓フラワーレメディ(フラワーエッセンス)

f:id:reborn358:20160917141555p:plain

敏感な方だと飲んだ瞬間に、

ビクッ!どきっ!と何かの変化を感じられます。

 

そうでない方がほとんどですが、

1か月間の飲用で95%の方が変化を感じ、(弊社率)

自分らしくニュートラルな感情に戻られています。

 

↓38種類のフラワーレメディー+レスキューレメディー

f:id:reborn358:20160917142801j:plain

フラワーレメディーについての詳細は、

別カテゴリを作りますね♪

 

目標は、

できるだけ多くの方にフラワーレメディーを体感していただき、

ご自分でセレクトができるようになっていただくこと!

 

特に、

「医療従事者や在宅医療に携わる訪問看護師、介護士、保育士、

そしてご家庭で介護をなさっているご家族様。」

へ認知していただき、実際にセルフケアできるようになっていただく事です。

 

癒す仕事の人って、本当に疲れてるんですね。。。><

でもそれに気づかない。

いえ、気づいても「大丈夫」と頑張ってしまう。

「慢性疲労の状態」が続いているんです。

 

まずは、癒す人が癒されていること。

これ鉄則です。^^

 

自分を愛せずして他人を愛せず。

 

自分自身を愛おしくいたわることの第1歩をお手伝いさせていただきマス!